Congratulations!

2020年第1回実用英検の2次試験の結果が、9月1日発表されました。

今回3級の2次試験に我が教室から挑んだのは、3名の中学生のみなさん。

3名共に優秀な成績で合格されました!

 

感想を聞いてみると…

 

「質問が分かりにくい時には、"Pardon?" と聞くと、面接官の先生がゆっくり言ってくれた。

2回続けて聞いたけど、大丈夫だった。」

 

「答えを考えている時も、"Well...," と『伝えようとする意思があること』を見せることができた。」

 

「2次試験対策問題集で勉強していたところと同じ問題が出た。緊張したけど、『先生の目を見て話そう。』というアドバイスを思い出して頑張った。」

 

など、頼もしいことば!

 

初めての本会場でのスピーキングテストで緊張されていたにもかかわらず、落ち着いて、レッスンでのアドバイスを思い出し、実力を発揮されたこと、とても嬉しく思います。

 

今回も10名の生徒さんが、4級・3級・準2級にチャレンジされました。

見事に合格された方、惜しくもあと一歩だった方、みなさん大きく成長されています。

お家でのサポートと励まし、本当にいつもありがとうございます!!