イースター

新年度が始まりました🌸

皆様、進学・進級おめでとうございます!

新たな目標に向かって、一緒に頑張っていきましょう。

 

さて、春の訪れを告げるイースター。

今年は3月31日でした。(春分の日の後の満月の後の日曜日)

日本でも様々な場所で、イースターのイベントが開催されるようになりましたね。

 

本来、イエス・キリストが復活した日をお祝いする行事で、

「復活祭」とも言われ、キリスト教ではとても大切なお祭りとなっています。

「復活」の象徴としての卵、そして「繁栄」の象徴としてうさぎが登場し、

卵やうさぎの飾り付けやゲームで、お祭りを盛り上げます。

当校では、3月末の1週間、「エッグハント」、「イースタービンゴ」、

卵をスプーンに乗せて競走する「エッグレース」など、

イースターにちなんだゲームを楽しみました。

 

 

3歳児クラスでは、「ここにもあるよ!」とお友達と協力して探す、微笑ましい姿が(^_^)

また、「 'egg' 持って帰っていいの? やった!」など、

かわいい声が聞けました。

 

当校では、海外の文化に触れるため、

イースター、ハロウィーン、クリスマスなど、

季節のイベントをレッスンに取り入れています。

またブログで紹介させていただきますね。